フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年までのブログ

2014年山行リスト

山域別山行記録

無料ブログはココログ

« 奥多摩・稲村岩尾根~雲取山~野陣尾根 | トップページ | 丹沢周回 »

2014年11月17日 (月)

奥多摩三山

  毎年晩秋から雪が降るまでの時期恒例のコースの1つ「奥多摩三山」へ行って来ました。

   

  払沢ノ滝(6:15)~つづら岩~大岳山~御前山~三頭山~浅間尾根~払沢ノ滝(15:55)

 

   払沢ノ滝の駐車場を6:15出発、気温は5℃でした。

  天狗滝

  Pb1300011


    大岳山

  Pb1300031_3

   Pb1300071

    稜線は完全に落葉していて落ち葉をシャカシャカ踏みしめながら進みます。

  

   大ダワの手前で今日初めて人に会い、御前山を過ぎ月夜見駐車場に下っているころからポツポツすれ違いはじめました。

 

   三頭山

  Pb1300131

   山頂はちょうど昼だったこともあって20人以上休憩していて大賑わい、ここでお湯を沸かしてカップ麺休憩、のんびり1時間近く休憩しました。

 

   休憩後は下るだけ、都民の森でコーラを飲んだ後浅間尾根を一気に下って払沢ノ滝に戻り、「ちとせ屋」で豆腐を買い豆乳を飲んで、「瀬音の湯」(800円)でお風呂に入って帰りました。

 

   紅葉は浅間尾根の下部に期待していたけど、そこもほぼ終わっていました。ただ都民の森近くの道路沿いのカエデが数本きれいでした。

  Pb1300151

  Pb1300161

 

    晩秋から雪が降るまでの恒例のコースは3つ、次は丹沢に行く予定です。

 

 

« 奥多摩・稲村岩尾根~雲取山~野陣尾根 | トップページ | 丹沢周回 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1996629/57961806

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩三山:

« 奥多摩・稲村岩尾根~雲取山~野陣尾根 | トップページ | 丹沢周回 »